海外のオンライン学習(高校)

コロナウイルスの影響でカナダの学校は3月の中旬から閉校となり、このまま9月の新学期が始まるまで休校の学校もあります。そのような状況の中で、カナダの子供達はどのようにして家で勉強をしているのでしょうか?毎回先生とズームを使って勉強するのでしょか?

例えば私の次女が通っている高校の場合ですが、生徒はインターネットのオンラインポータルにアクセスして、課題をこなしているようです。生徒は自分のポータルにログインして宿題をチェックします。先生によってはEメールで宿題を送ってくる場合もあり、その場合は宿題をメールで提出します。質問がある時は、先生のメールにメッセージを送ることができます。科目にもよりますが、週に一度ズームで先生と生徒がミーティングを行う場合もあります。必ず出席しなければならないものと、希望者だけが参加するミーティングもあるようです。数学など小テストがある場合は、事前に先生がリンクをメールで送ってくれるので、生徒は決まった時間にそのリンクを開いてテストを受けます。テストの時間は決められていて、時間になると画面の質問が消えるようです。生徒は自分で計画を立てて勉強することができ、提出期限を守って宿題を提出するようにします。6月から週に一度学校で授業を受けられるようですが、学校に行き授業を受けるか引き続きオンラインで授業を受けるかは、生徒本人の意思や保護者の判断に任されているようです。高校2年生や3年生位になると普段からオンラインで授業を受けている生徒もいるので、オンライン授業は全く新しい試みというわけではないかもしれません。



関連記事
記事一覧へ戻る
CONTACT

お問い合わせ・相談

JPBSCのカウンセリングは無料です。留学の準備から渡航後の生活についてまで、皆さまのご質問・ご相談にお応えいたします。各種学校のお見積などもお気軽にお問い合わせください。

LINEで問い合わせる

IDから検索:

メールで問い合わせる

電話で問い合わせる

カナダ :
1-604-970-7943
LINEで相談!

JPBSCのカウンセリングは無料です。お気軽にお問い合わせください。

LINEを開く
LINEを開く