留学生サポートセミナー

今年最後のCanada Now留学生サポートのセミナー。今日はワーキングホリデーのMさん、8ヶ月の留学を終えもう直ぐ日本に戻るY君、短期留学で滞在中のA君、そしてカナダの大学へ進学目的で来られたHさんが集まってくれました。セミナーでは、いつも学生達に熱いエールを送ってくれるエイジさんが、今日も皆さんへ素晴らしいお話をたくさんしてくれました。「エイジさん、格好いい!」「自分も夢に向って前進あるのみ」「周りの目など気にしない、自分の信念を通すぞ!」「今日は参加して良かった!」「勇気がわいた」など参加者から嬉しいコメントを沢山頂きました。来年もJPボランティアはCanada Nowを通して留学生のサポートをしていきます。そして普通の語学留学だけではなかなか味わえない、もっと深くカナダを知る、ローカルの人々と繋がりをもつきっかけとなるようなイベントを提供していきたいと思います。

―追加― ボクシングデーに到着されたHさんを誘って、その日の夜は皆で食事会をしました。カナダに到着したばかりで緊張気味のHさんは、留学生の先輩方からいろいろアドバイスを受け、不安も吹っ飛んで明るい表情になりました。これから続く長い留学生活、私達がしっかりサポートします。


留学生と食事会
留学生と食事会
留学生と交流会
留学生と交流会
関連記事
記事一覧へ戻る
CONTACT

お問い合わせ・相談

JPBSCのカウンセリングは無料です。留学の準備から渡航後の生活についてまで、皆さまのご質問・ご相談にお応えいたします。各種学校のお見積などもお気軽にお問い合わせください。

LINEで問い合わせる

IDから検索:

メールで問い合わせる

電話で問い合わせる

カナダ :
1-604-970-7943
LINEで相談!

JPBSCのカウンセリングは無料です。お気軽にお問い合わせください。

LINEを開く
LINEを開く