カナダで就職、仕事を探すならどうする?
2022-08-02
.png)
カナダではどうやって仕事を探すの、どこを探すの?
- Indeed:求人情報を探すなら、Indeed(インディード)が一番一般的です。派遣社員から正社員、パートタイム、長期雇用の求人まで、さまざまな求人が見つかります。
- ショッピングモールを歩く: 職場がオンラインで求人広告を出さないこともあります。一般的にショッピングモールの店舗では、窓に「We’re Hiring!」の看板が出ています。そのお店の情報を聞いて、家に帰ったら履歴書をメールで送ります。
- Craigslist:Craigslistで仕事を見つけることは、今ではあまり一般的ではなくなりましたが、今でもそこに掲載される仕事は確実にあります。
- Google:まずは、休日アルバイトや夏休みアルバイトを検索してみましょう。Googleは必ず結果を出してくれます。会社のホームページで募集をかけるところが多いようです。
- 公式サイト:それぞれの企業の求人情報を見ることが必要です。本当に興味のある会社を見るチャンスです。
何をしたらいいの?
- カバーレターを書く:求人の応募書類でカバーレターを書くように指示されている場合は、書くべきです。通常、小規模で一時的な仕事ではカバーレターは必要ありませんが、もし時間に余裕があるのなら、カバーレターを送っても損はありません。
- フォローアップ :一時的な仕事であっても、フォローアップする価値はあります。面接の前と後の両方にメールを送り、プロセスがどのように進んでいるかを尋ねます。
- 面接の答えを用意する:面接の台本の用意をするとよいでしょう。チャンスはより良いものになります。
- 企業研究:少しでも企業研究をしておくと、相手の質問に対応できるようになります。
- すべての職務経験を1ページにまとめる:採用担当者は、1回のスキャンですべての情報を見ることに非常にこだわります。
- 早く申請:雇用主は春に夏の臨時従業員を募集しているので、夏の仕事を希望する場合は、すぐに応募を開始しましょう。
仕事探しには時間がかかりますね。しかし、あきらめず根気よく就職活動を続けることが大切ですね。
出典:CISM
新着情報

お得情報
2025-04-23
カナダ語学学校・夏のプロモーション.png)
お知らせ
2025-04-15
カナダのサマースクールで英語を実践で学ぼう!
お知らせ
2025-04-08
まだ間に合う!カナダサマープログラム! 「オンライン説明会のご案内」CONTACT
お問い合わせ・相談
JPBSCのカウンセリングは無料です。留学の準備から渡航後の生活についてまで、皆さまのご質問・ご相談にお応えいたします。各種学校のお見積などもお気軽にお問い合わせください。