カナダの高校卒業生が、就学許可証承認待ちでも就学が可能に!
2025-07-28
.png)
カナダの高校卒業生が、就学許可証の延長申請の決定を待っている間でも、高等教育を開始できることを確認しました。
この恩恵を受ける資格があるのは誰か?
この規定を利用するには、学生は以下のすべての条件を満たす必要があります。
カナダの高校を最近卒業したこと
- カナダのセカンダリースクールで12年生を修了していること。
- 指定学習機関(DLI)からの入学許可書を持っていること。
就学許可証延長申請が適時であること
- 高校卒業後90日以内に就学許可証の延長を申請すること。
- 現在の就学許可証が承認前に期限切れになった場合でも、IRCCが申請を処理している間は、維持されたステータス(旧「黙示的ステータス」)で学習を継続できます。
維持されたステータスの要件
- カナダ国内に滞在し、以前の就学許可証のすべての条件を引き続き満たしていること。
- 決定を待っている間にカナダを離れるべきではありません。再入国には有効な許可証が必要となる場合があります。
詳しくは以下のリンクから
https://www.mycism.jp/2025/07/48434/
カナダの留学生のためのNo 1.情報サイト
新着情報
.png)
お知らせ
2025-07-28
カナダの高校卒業生が、就学許可証承認待ちでも就学が可能に!
お得情報
2025-07-22
カナダ 国定史跡の入場料のお知らせ.png)
お知らせ
2025-07-17
カナダ中学・高校留学オンラインセミナー&説明会CONTACT
お問い合わせ・相談
JPBSCのカウンセリングは無料です。留学の準備から渡航後の生活についてまで、皆さまのご質問・ご相談にお応えいたします。各種学校のお見積などもお気軽にお問い合わせください。