サマープログラム【名門トロント大学】

グローバル・シチズンシップ・プログラムのご案内

ある程度の英語力が求められるサマープログラムですが、名門トロント大学で世界中から集まる留学生と一緒に学んでみませんか?

8月のプログラムは、7月31日(日曜日)にカナダご到着で、8月20日(土曜日)にご帰国となります。滞在先は大学の寮になります。

プログラム概要:

グローバル・シチズンシップ・プログラム(GCP)の生徒(15~18歳)は、3週間にわたり、グローバル・シチズンシップのさまざまな要素を探求し、相互につながった世界における自分の居場所を発見していきます。さまざまな教授法、講義、実践的な活動を通じて、生徒たちはグローバルな視点を養うためのリーダーシップとコミュニケーションスキルを身につけます。グローバル・シチズンシップへの理解を深め、行動するためのツールを身につけることで、学生は自分たちのコミュニティに関わり、よりグローバルな社会づくりに貢献できるようになります。

クラスとワークショップ:

学生は、コミュニケーション・クラスとグローバル・シチズンシップ・ワークショップの両方に参加します。コミュニケーションクラスでは、T大学の講師がメディアリテラシー、批判的思考、コミュニケーションスキルを身につけ、1対1やグループでの交流を通じて、コミュニケーション能力を伸ばします。午後には、訓練を受けた学部生または大学院生のファシリテーターがワークショップを行い、インタラクティブで内省的な学習体験を通じて、グローバル・シチズンシップについて議論し、学ぶ機会を提供します。GCPの学生は、世界各国から集まった学生とともに、3週間を通してグローバル・チャレンジに取り組みます。

CONTACT

お問い合わせ・相談

JPBSCのカウンセリングは無料です。留学の準備から渡航後の生活についてまで、皆さまのご質問・ご相談にお応えいたします。各種学校のお見積などもお気軽にお問い合わせください。

LINEで問い合わせる

IDから検索:

メールで問い合わせる

電話で問い合わせる

カナダ :
1-604-970-7943
LINEで相談!

JPBSCのカウンセリングは無料です。お気軽にお問い合わせください。

LINEを開く
LINEを開く