アルバータ州がワクチンパスポートを廃止
2022-02-08

2022年2月8日、アルバータ州のJason Kenney氏は、8日の深夜よりワクチンパスポートを廃止すると発表しました。
他にも様々な規制が徐々に緩和されるようです。
例えば、2月14日より小・中・高校ではマスク着用の義務付けが撤廃されます。
レストランやイベント会場ではワクチンパスポートの提示が必要ありません。
お隣のブリティッシュコロンビア州では、レストランやイベント会場への入場には、引き続きワクチンパスポートの提示は必要です。
学校内でもマスクの着用が義務付けられています。
カナダ国内でも州によって規制がことなるようですね。
新着情報
.png)
お知らせ
2025-11-24
カナダ留学「留学生向け医療プランのご案内」.png)
お知らせ
2025-11-17
カナダの冬のライトアップCONTACT
お問い合わせ・相談
JPBSCのカウンセリングは無料です。留学の準備から渡航後の生活についてまで、皆さまのご質問・ご相談にお応えいたします。各種学校のお見積などもお気軽にお問い合わせください。

