MENU
  • MAYUMI IWAI

カナダ留学「ビール醸造プログラム」

就職に直結した技術を身に付け、そのスキルを活かしてカナダで仕事に就きたいと希望する留学生が増えています。現地で仕事をすることは、英語の上達だけでなく、カナダ人社会にとけこみネットワークを広げる事にもなりますね。


カナダ国内では、仕事に直結した技術を学べるコースが沢山あります。その中で今回皆さんにご紹介したいのは、州内にまだ一つしかないビールの醸造方法を学ぶユニークなプログラムです。



このプログラムはブリティッシュコロンビア州にある、クワントレンポリテクニック大学が提供しているディプロマプログラムです。


カナダで初めて「巨匠醸造者団体(Master Brewers Association)」から認められた醸造プログラムだそうです。

凄いですね!!

このプログラムは北米でNo.1のプログラムと言われており、それを示す賞も受賞しています。(2019年USオープンカレッジビールチャンピオンシップ)


バンクーバーやその近郊にもビール工場がたくさんあります。

このプログラムを受講した生徒は海外や地元の醸造所からも高く評価されて、卒業前から仕事のオファーを受ける事もあるそうですから、将来カナダで醸造家になることも夢ではありませんね。


詳しくは「カナダの留学生のためのN0 1.情報サイト」CISMの下記の記事をご覧ください。

https://mycism.jp/2021/04/15038/



お問い合わせ・相談

JPBSCのカウンセリングは無料です。留学の準備から渡航後の生活についてまで、皆さまのご質問・ご相談にお応えいたします。各種学校のお見積などもお気軽にお問い合わせください。

ブログ記事

ホーム >  ブログ > ブログ記事

1118-20800

Westminster HWY, Richmond BC Canada V6V 2W3

TEL:

カナダ  (+1) 604-970-7943

日 本    03-5579-5899

© 2021 JPBSC.

All Rights Reserved